バザーの達人でも玄人でも無いママ達が幼稚園のバザー実行委員になっちゃった!?何もかも初めてでアワアワ・オロオロしている様子を全てお見せします。画像をクリックすると大きくなって見やすくなるよ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


バザー無事終了!
2007年10月28日 (日) | 編集 |
全てのものに感謝しまっす

半年の準備期間を経てとうとう本日開催

昨夜の大雨が信じられないくらいドピーカンの
例年以上と言われる来場者数
それだけで大興奮しちゃうけど
とにかく事故が起きないように
トラブルにすぐ対処できるようにと
周りに気を配らないといけない

売上げ目標なんてどうでもいい
事故が起きずみんなに楽しんでもらえたら
それだけでいい

ご来場下さった皆様
開始から終了後の片付けまで手伝ってくれたスタッフ
スタッフの家族のみなさん
本当に本当にありがとうございました

[READ MORE...]

大雨ざばざば明日のバザーはどうなる?
2007年10月27日 (土) | 編集 |
この時期に台風?

いよいよ明日がバザー開催日です
本日は六時まで準備に明け暮れていたんだけど
一番の問題はお天気

すごいです
ザーザーじゃなくてダバダバ降っています
予報では明日は晴天って言うけど
真っ暗い園庭は大きな池のように見えます

例え明日晴天になっても外は使えないかな?
いやコンクリートの部分だけ使おう
じゃあホールの模擬店はどうなる?
フリーマーケットは?
スタンプの場所が雨と晴れじゃ変わるよ
そうなると雨バージョンの配置にする?
でも晴れなら晴れバージョン配置じゃないとまずいよね?
だけど一部分を使うなら新たに配置を考えないと・・・

直前まで頭を悩まし続けてます
さぁ泣いても笑っても明日がバザーの本番だ
今日準備を手伝ってくださった委員さん、係りの皆さん
明日は力を合わせてがんばろうね
よろしくお願い致します



大事なときに子供が発熱
2007年10月26日 (金) | 編集 |
大きな仕事のときもそう

昨日作業して2時になり
ホールに移動しようとしていると
子供の担任が来て「お熱が出ちゃいました」と
呼びにきた

という訳で開催日直前のため
本日はみんなでランチすることになっていましたが
そっちは欠席。でも2時からの準備には合流
7時くらいまで準備に追われる

これが楽しいんだよね
遅くまで同級生や先輩と残って準備した
学生時代の文化祭気分になる



キャンディレイ作り
2007年10月25日 (木) | 編集 |
キャンディレイ作り

ラッキーコーナーの係りのみんなで
「キャンディレイ」を100個近く作ったよ
お喋りしながらの作業はた~の~し~

プレスデイ
2007年10月24日 (水) | 編集 |


バザーの作業をお休みして取材にきてまーす。
プレスルームで配布される和中伊印の4種類のお弁当は
結局和をチョイス。
しっかり食べてディーラーのケータリングに突撃!
スイーツ・シャンパンなども
たらふく堪能してから取材&挨拶の開始!
でもその途中でまた他のディーラーの
ケータリングに寄りまくり
さすがにカメラマンに苦笑いされた






舞台には魔物が住んでいる?
2007年10月23日 (火) | 編集 |
舞台でおりおり

いつも使っている教室は
2時以降延長保育で使用されるため
大ホールの舞台に移動して作業を続ける

広ーいホールでの作業は
イスと机が無いので床に直接座り込んでするんだけど
教室でやるよりも開放感があるせいか
結構好き

入学前検診
2007年10月22日 (月) | 編集 |
いねむりってココチイイヨネ

今日は午後から小学校で入学前検診があったので
10時からの作業も1時で切り上げ
子供達と小学校へ。

待っている間記入していると
「☆☆☆!☆☆☆」
うわっ 予防接種受けてない!どうしよ~

ヤバヤバヤバ
と焦っているとまわりから
「日本脳炎はこの年の途中で廃止になったんじゃん」
と教えてもらう。 ホッそうだった


冬場は釣堀に変身
2007年10月21日 (日) | 編集 |
子供の頃兄とよく行きました

昨日に引き続き家でお仕事
子供はまっちょの実兄が釣堀に連れてってくれました

この釣堀、夏はプールなんですが
秋から釣堀となり
冬はアイススケートもできるんだよ

適正価格
2007年10月20日 (土) | 編集 |
ル・クルー○とか新品ディ○ニーDVD&プレイヤーとか

いやぁ~昨日提供品を見てビックリ
確かに不要な人にはなんの価値も無いんでしょうが
リサイクルショップやオークションに出せば
いい値段がつくのに~
うーん勿体無い勿体無いとみんなで頷きあう。

そんな掘り出し物があっても
まっちょ達バザー関係者は買えない・・・
まぁ目玉商品ということで値段は
リサイクルショップやオークション落札価格を参考に
それよりもグッと安い価格にしますね

☆提供品提出日☆
2007年10月19日 (金) | 編集 |
提供品回収日

園児たちが遠足で出発した後
委員が中心となりバザー係さんが
提供品に値札をつけています

類似品もあり値段差が出ないように
基準となる金額表も用意しました
こちらは11時半で終了


手作りのBHCのメンバーは作品に糸で値札の縫いつけと
リサイクル制服の点検と補修
お弁当買ってみんなで食べて
遠足から帰って来るまで
片付けや準備を手伝っていただきました
大感謝!



